2004-01-01から1年間の記事一覧

loss and heartache, and I quote...

今日は広島東洋カープにとって特別な日です。 毎年、この日に主催試合が組まれている場合は広島市民球場で試合を行わず 地方球場で試合が行われることになっています。 しかしその試合で負けるカープ… 大切な試合なのに相変わらずの高橋建さんが初回にソロホ…

リベンジ!

さて工藤に貸しを返してもらう機会が訪れました! 今日の広島−巨人戦は先発が巨人:工藤、広島:ベイルです。 初回から前田の2点タイムリー二塁打が飛び出す等盛り上がる展開。 更に三塁塁審が一昨日のヤクルトの勝ちを消した渡田とあって、初回から爆発的な…

大振りし過ぎな岩村

昨日、9日の横浜−ヤクルト戦の話なのですが 大雨の中、土が無くなったそうで、合計で70分にも及ぶ中断ののちに リードしていたヤクルトが追いつかれた時点で中止になりました。 横浜が追いついた途端の中止なだけに何か裏金でも絡んでいるのかという疑問すら…

遠い夜空にこだまする

竜の叫びを耳にして東京ドームに行って来ました。 この試合のチケットは4月のロッテ戦の帰りに前売り券売り場を見たら その日がちょうどこの時期のチケットの発売日で中日ドラゴンズ戦のビジター応援席が売れ残っていたので、間髪入れずに購入した物です。 …

千葉マリンの鯉

この日は今期唯一(5/29、30)の千葉マリンスタジアムでのヤクルトスワローズ主催試合(対広島東洋カープ)。 そしてこの前の横浜スタジアムでの前売り券の教訓が生かされた試合です。 当日券の人も居たので売り場前にダンボールは貼ったので問題は無かった…

今月初の連勝ならず…

初めての千葉マリンスタジアムでの観戦。 降水確率は0%とのことなので雨具も持たずにマリンスタジアムに向かったら、まさかの雨… ここまで2時間以上かけて来ただけに中止にならないでくれと思っていたらなんとか雨はやんでくれました。 試合前には清水直と…

福原がホームラン

前日の東京ドームの巨人対阪神の試合で阪神の先発投手・福原忍がホームランを打ちました。 実際に現場であるレフト外野席にいたのですが、かよこさんは福原大好きっ子なので狂喜して飛び跳ねていました(笑 福原が打った打球は大きく舞い上がって周りの人の…

混戦模様とホームラン

今期のセリーグは非常に混戦状態になっています。 長らく首位を守っていた広島もBクラスに転落し(現在は0.5ゲーム差で2位) 史上最強打線の巨人は最下位(現在は3位)など最後までどうなるかがわからない流れです。 今年は久しぶりに面白いペナントレースが…

やはり失速?

4連敗の後に中日ドラゴンズに1勝、そこで迎えたカープ今期初の東京ドーム。 先発はデイビー、この時点で「またあの3ランホームランが!?」と期待してしまったりするわけですが(大半の人はしてないですね、はい) この日は「税金払えー!」とか野次を飛ばし…

駄目駄目な試合…

横浜スタジアム(通称・禿スタ)に午前中から並んでのこの試合。 他にも一緒に見る予定の人が6人居たのですがみんな来ない(笑 そして結構並んだ段階で1人到着、そこで当日券売り場も長蛇の列で自分的な不手際が色々ありました… やはり出来る限り前売り券は…

今期の定番?

またまた明治神宮球場での広島東洋カープの応援です。 カープ打線の好調に対し、スワローズの先発のべバリンが乱調という状態で中盤(5回)までに5得点といういい展開で進んだこの試合。 カープ先発の黒田は4回以降に毎回1点ずつ取られるというテンポのいい…

04年・関東初のカープ戦

待ちに待った広島東洋カープの関東開幕戦です。(オープン戦除く) 10年目にしてようやく才能が開花した「赤ゴジラ」こと嶋を2番に据えて怒涛の六連勝の勢いに乗って関東に赤ヘル旋風を巻き起こすと期待されたこの試合。 結果から言うと負けました… 7回まで…

自分を変えたいと思うか

昨日の試合で巨人の林は変わっていなかったと確信しました。 林は昨年の公式戦、今年のオープン戦を通じて一つの特徴があります。 「ドーム球場では抑えるが屋外球場では打ち込まれる」という事です。 林は01年ドラフトで7順目指名の高卒投手で二軍で鍛えら…

ついに連敗を脱出

千葉ロッテマリーンズが13対2で北海道日本ハムファイターズに快勝し連敗を10で止めました。 まあ、昨日の予告先発発表の時点でわかっていた事なんですけど… (予告先発はファイターズ・ループ、マリーンズ・渡辺俊) そして気になる2位中日ドラゴンズに1.5ゲ…

どんな時も俺達がついてるぜ

昨日、今日と二日続けて北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦を観戦してきました。 昨日は千葉ロッテ側外野席の中央部(4列690番辺り)の応援団が居る場所の前あたりで、 今日は開門30分後に着いたところ千葉ロッテ側が満席で立ち見スペース…

予想通りの先発陣

阪神の先発ローテーション(井川、福原、下柳、伊良部、前川、藪)ですが 全員が開幕前の予想通りの成績だと思います。(福原は個人的希望が入ってますが) 伊良部が予想通りの怠慢プレーで大炎上し自分からの希望で二軍落ちとのこと 昨年の御堂筋パレードや…

岡田に一言物申す

結論から言いますと「奇数の打者達をどうにかして下さい。」 現在の阪神打線は見事にジグザグになっております。 見てもらうと一目瞭然。 1今岡 2赤星 3キンケード 4金本 5桧山 6アリアス 7鳥谷 8矢野 9(投手) ほらほら、ジグザグでしょう! 偶数…

横浜−阪神三連戦開始&ロッテ単独首位

今日から横浜三連戦開始。 今日の試合は本拠地開幕戦ということでセーブがつかない場面でも、 横浜がリードしていたら凱旋登板ということで佐々木が登板するようです。 ただ、個人的には佐々木よりもギャラードのほうが怖いかなと。 佐々木が本当に額面どお…

巨人−阪神の開幕三連戦を振り返って

巨人−阪神の開幕三連戦は阪神の三連勝に終わりました。 これは明らかに投手力の差と打者の特性や属性と言ったものが原因かと… 今回は流石にちょっと思うところあるので巨人中心に考えてみようと思います。まず第一戦目ですが、エース井川と上原の投げあいは…