千葉マリンの鯉

kayokotan2004-05-29

この日は今期唯一(5/29、30)の千葉マリンスタジアムでのヤクルトスワローズ主催試合(対広島東洋カープ)。
そしてこの前の横浜スタジアムでの前売り券の教訓が生かされた試合です。
当日券の人も居たので売り場前にダンボールは貼ったので問題は無かったですけどね。
当日券持ってると気兼ねなく並べます。
 
前日夜から寝付けなかったこともあり、寝ずに朝9時過ぎに東京駅GIOSKで待ち合わせ。
5月と言っても強い日差しで開門待ちの間に腕とか真っ赤になりました…
風が強いのでゴミが飛んだりと色々大変でしたが、海を散歩したりキャッチボールのようなことをしたりでそれなりに楽しめました。
 
開門後は千葉マリンスタジアムが初めてという人も多かっただけに、
マリンの食べ物が物珍しく、みんなで買いまくり(かよこさんも買いました)。
ただロッテ主催試合とはまた違ったメニューでしたね。
 
試合のほうと言えば100球肩のベイルが8回を被安打3の快刀乱麻のピッチング。
そして得点失点の全てがラロッカ絡みという…
ラロッカの2本のホームランのうち1本はかよこさんの近くに飛んできました(笑
9回も大竹がきっちり抑えて無事にカープが勝利しました。