巨人・原氏へ来期監督就任要請

巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ
来季監督、原氏へ近日中に要請へ
 
原が巨人監督になった場合は原を応援してあげたいという気持ちはあるんですよね
ただ、この記事が事実だとしたら、この二年間はなんだったのかという話ですよ
 
この二年間が読売巨人球団にとって薬になったのであれば
それはいいことかもしれません、ですが、そう簡単に変わる球団とも思えないんですよね…
 
監督後退の経緯を考えれば、原には断ってもらいたいところですけど…
原がどう対応するかは難しいですね…
原は素直すぎてどうでもいい批判を正面から受け止めて例の辞任劇に発展しましたし…
感情がかなり前に出るタイプですからね
前回の原政権時の問題だったコーチなどの編成の権限が焦点になってくるかもしれないですね

ジャイアンツ愛
 
原辰徳の著書「ジャイアンツ愛」
この本は本屋さんで見かけたときに表紙を見て買ってしまいました
それだけ原監督辞任は納得いかなかったですね