2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野謙次

読売ジャイアンツの矢野謙次(背番号48)外野手。 高橋由の怪我やキャプラーの誤算などで今月に入って出場のチャンスが巡ってきたわけですが 5月の成績は13試合に出場し 36打席、31打数、12安打、2本塁打、6得点、1二塁打、1三塁打、4打点、6三振、2四球、1…

読売ジャイアンツ−千葉ロッテマリーンズ

ロッテ強い!G3タテ!若手の今江&西岡が工藤を攻略 ロッテ3度目5連勝 一発なしも打ち勝つ 行ってまいりました東京ドーム。 レフトスタンドの内野寄りに場所に居たのですが、三塁側の内野席もマリーンズファンが3割以上を占めていましたね(もっと居たかも…

やはり好きになれない方針

楽天、セ各球団に戦力補強協力要請 この球団は金も出さず、自前で外国人を調査するという努力もせずに何を言っているのかという感じです。 確かに一年目で戦力的に厳しいのはわかります。 しかし、今所属している選手達のモチベーションが下がるようなコメン…

日テレ解説論Ⅰ

今日の読売ジャイアンツ−千葉ロッテマリーンズの中継(G+)の解説の原・掛布の御二方。 聞いてて思ったのが、いつもよりもかなり相手チームを立てた解説をしていました。 マリーンズというチームの良さを話し「26人目の選手というだけあって、野球をよく知っ…

李スンヨプが5試合連続ホームラン

李スンヨプ5試合連続アーチ 中日に勝ち越し アジアの本塁打王イ・スンヨプ、5試合連続弾で完全復活 昨年はイマイチの成績だったロッテ・李スンヨプですが、打率.325、10本塁打と 2月20日に触れたような好調を維持していて打線に厚みが出てきています。 今期…

イースタン・湘南−ロッテ戦

横須賀スタジアムに二軍戦を観に行ってきました。 この球場、小奇麗で売店などの設備もしっかりしていていいのですが フェンスがやたら太いのが勿体無いと思います。 そのせいでバックネットから見るとかなり見づらかったりで… この日の観客は408人だったの…

東京Dレフトスタンドをカープファンで埋めよう

鞘師組(仮)さんからの提案です。 7月1・2・3日に、開幕戦以来の東京ドーム3連戦が行われます。 そのチケットの発売日が、いよいよ今週末の21日(土)。 この3連戦はレフトスタンドでカープの応援をしようという方々に、 鞘師組(仮)からの提案です。 東京ド…

雨の中での初交流戦

歴史的な交流戦の初戦、横浜スタジアムに行ってきました。 今日の試合は長いプロ野球の歴史の中でできた交流戦という形の 本当に最初の開幕でしたので気合の入り方が違いましたが それにしても雨が強く、気温が低かったので風邪を引かないかが心配でしたが… …