2005-01-01から1年間の記事一覧

【重要】東京Dレフトスタンドをカープファンで埋めよう

【重要】東京Dレフトスタンドをカープファンで埋めよう 8/19・20・21の讀賣×広島@東京ドームのチケットが、 イープラスのプレオーダーでは6/29の19時から、一般前売りでは7/9から発売されます。 この3連戦はレフトスタンドでカープの応援をしようという方…

マスコット

ちなみに昨日のドラゴンズ戦では、キモイと有名なマスコットが来ていました ドアラって好き嫌い分かれますよね 自分的には顔はかわいいと思うけど、体がキモイと思います… そこを改善したほうがいいんじゃないかなと…

ドラゴンズ戦にて

ドラゴンズ戦で横浜まで行ってまいりました 結果としては劇的な勝ちなんですが… この時期からこんな試合が続くと見てるほうは本当に疲れますね… 逆の意味では最後まで諦めずに見れるとも言えますけど… 今日の試合は守備面でドラゴンズらしかぬ試合というか …

神宮球場にて

最近、忙しくて全然更新してないわけですが… とりあえず神宮にスワローズ−カープの第10回戦を観に行って来ました どうも喉の調子がおかしくて、声を出そうにも出ないのですよ。 どうしようもないので途中で諦めましたが… そのせいかどうかはわかりませんがカ…

巨人・原氏へ来期監督就任要請

巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ 来季監督、原氏へ近日中に要請へ 原が巨人監督になった場合は原を応援してあげたいという気持ちはあるんですよね ただ、この記事が事実だとしたら、この二年間はなんだったのかという話ですよ この二年間が読売巨人球団…

また完封負け

横浜までカープの応援に行って来たわけですが… カープのヒットは森笠と前田の二本だけですよ… カープ先発のデイビーも制球に苦しむ場面はいくつかあったものの 自責点ゼロでの負け投手ですしね… 松本奉の守備はやはりちょっと…

東京ドーム→神宮の変則ダブルヘッダー

三ヶ月ぶりの東京ドームでのカープ戦! …には触れる気にもならない内容でしたので、その後のお話 ドームの試合が終わった時点で神宮が6回… 「これは行くしかないだろ!」的なノリで行ってしまいました そして神宮の入り口着いたらなんかドラゴンズのヒットの…

酷い話です

宮城での東北イーグルス二軍戦の入場価格ですが これは今までフランチャイズの球団が無かった地元の人達を馬鹿にしてるとしか思えません。 「安い料金、しかも普段はなかなか入れない砂かぶり席、フィールドシート でも見られる!」 二軍戦で4000円(砂かぶ…

田尾監督激怒

田尾監督激怒!公開練習は無料で まったく田尾の言う通りです。 福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)やアルビレックス新潟といった地域密着に成功した球団とまったく逆のことをしてますからね。 こんな1万円や2万円の収入よりも、もっと大切なものがある…

いい投手

コロラドスプリングスになかなかいい投手が居るようです その投手の1試合目と2試合目の登板試合の様子なのですが 1試合目は8回から1回を投げて三振3、四死球1 2試合目は7回から1と1/3回を投げて打者4人を三振2自責点0 なかなかいい投手なようですが巨人辺り…

仙台より

今、仙台から更新しているわけですが… カープ「無事」連敗しました。 それにしてもレフト空いてるのに楽天ファンが堂々と応援していたり しまいには楽天ファンがカープファンに喧嘩売り始める始末… 球場職員が余りに仕事しなさすぎなのが気になりました… 試…

樽募金「許可」

フルスタ樽募金“セーフ”広島市民球場支援 許可へ 広島県に協力要請を出したところ、無事に許可が下りたようです。 広島県が文書で支援を呼びかけてくれたとのこと。 まったく役に立たなかった某株式会社とはえらい違いです。 某株式会社は利益優先の様子なの…

広島市民球場の建て替え支援 「樽募金」ピンチ

フルキャストスタジアム宮城(仙台市宮城野区)で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス―広島戦(10−12日)に合わせ、東北大広島県人会が企画した広島市民球場建て替え支援の「樽(たる)募金」が暗礁に乗り上げている。都市公園条例の規制を受ける球場では…

樽募金「不許可」

元記事なのですが、河北新報に登録しないと読めないみたいです

矢野謙次

読売ジャイアンツの矢野謙次(背番号48)外野手。 高橋由の怪我やキャプラーの誤算などで今月に入って出場のチャンスが巡ってきたわけですが 5月の成績は13試合に出場し 36打席、31打数、12安打、2本塁打、6得点、1二塁打、1三塁打、4打点、6三振、2四球、1…

読売ジャイアンツ−千葉ロッテマリーンズ

ロッテ強い!G3タテ!若手の今江&西岡が工藤を攻略 ロッテ3度目5連勝 一発なしも打ち勝つ 行ってまいりました東京ドーム。 レフトスタンドの内野寄りに場所に居たのですが、三塁側の内野席もマリーンズファンが3割以上を占めていましたね(もっと居たかも…

やはり好きになれない方針

楽天、セ各球団に戦力補強協力要請 この球団は金も出さず、自前で外国人を調査するという努力もせずに何を言っているのかという感じです。 確かに一年目で戦力的に厳しいのはわかります。 しかし、今所属している選手達のモチベーションが下がるようなコメン…

日テレ解説論Ⅰ

今日の読売ジャイアンツ−千葉ロッテマリーンズの中継(G+)の解説の原・掛布の御二方。 聞いてて思ったのが、いつもよりもかなり相手チームを立てた解説をしていました。 マリーンズというチームの良さを話し「26人目の選手というだけあって、野球をよく知っ…

李スンヨプが5試合連続ホームラン

李スンヨプ5試合連続アーチ 中日に勝ち越し アジアの本塁打王イ・スンヨプ、5試合連続弾で完全復活 昨年はイマイチの成績だったロッテ・李スンヨプですが、打率.325、10本塁打と 2月20日に触れたような好調を維持していて打線に厚みが出てきています。 今期…

イースタン・湘南−ロッテ戦

横須賀スタジアムに二軍戦を観に行ってきました。 この球場、小奇麗で売店などの設備もしっかりしていていいのですが フェンスがやたら太いのが勿体無いと思います。 そのせいでバックネットから見るとかなり見づらかったりで… この日の観客は408人だったの…

東京Dレフトスタンドをカープファンで埋めよう

鞘師組(仮)さんからの提案です。 7月1・2・3日に、開幕戦以来の東京ドーム3連戦が行われます。 そのチケットの発売日が、いよいよ今週末の21日(土)。 この3連戦はレフトスタンドでカープの応援をしようという方々に、 鞘師組(仮)からの提案です。 東京ド…

雨の中での初交流戦

歴史的な交流戦の初戦、横浜スタジアムに行ってきました。 今日の試合は長いプロ野球の歴史の中でできた交流戦という形の 本当に最初の開幕でしたので気合の入り方が違いましたが それにしても雨が強く、気温が低かったので風邪を引かないかが心配でしたが… …

オレ流失敗…

横浜までドラゴンズの応援に行ってきたわけですが… 落合が山井引っ張りすぎ、岡本引っ張りすぎで負けましたね… 流れ的には十分に勝てる試合だっただけに残念です… しかし川上や山井だとかなり引っ張るんですが 朝倉や野口だとすっぱりと見切る落合の采配がな…

神宮へ

4月に入ってからなかなか忙しいわけですが、開幕戦以来の観戦で神宮に行ってまいりました。 古田の2000本が掛かっている試合だったのですが… 信濃町を降りて少し歩いた時点で気づいたのが、神宮って花粉がすごいんですね… ちょうど先週の土曜日辺りに花粉症…

緒方耕一さんのコメント

緒方耕一さんお仕事記録 チームジャビッツ21についてのコメントがあります。 ちょっと笑った。

マリーンズ打線爆発中

ベニーが2試合連続の満塁弾を放つなど好調のマリーンズ。 マリーンズは毎年、好不調の波が激しいのですが、今は好調の時期のようです。 マリーンズは連勝が続くと、その後に連敗が… 昨年も春先に首位を突っ走っていたと思ったら突然10連敗ですからね… でもマ…

古田、今期初ヒット

古田初ヒット 2000本にあと14 ヒットが出ずに苦しんでいた古田ですが、昨日、ついに今期初ヒットが飛び出しましたね。 コーチも言ってましたが古田の場合は打てないのは技術うんぬんじゃないですし、 何かの歯車の噛み合せが悪かったということなのでしょう…

JR四国の岡本監督は香川の印象について「個々のレベルは高いが、プロを目指す選手としてはどうかなと思う」と語った。

まだまだ出来たてのリーグな訳ですし、今後の発展や成長に期待というところですかね。 組織自体もまだ不完全なわけですし、社会人チームに負けるのも、ある意味では必然かもしれません。

四国アイランドリーグが初オープン戦

四国独立リーグ香川、JR四国に敗れる どうやら本格始動し始めたらしい、四国アイランドリーグ。 観客動員の見積もりなど、かなり疑問点も多いものの、選手達には頑張ってもらいたいですね。

巨人今期初勝利

今期5戦目にしてやっと巨人が勝ちました。 ここまで投手が出るたびに打たれるという状況でしたが、 これは投手が悪いのか阿部が悪いのか両方悪いのか… 打線も二番・二岡、四番・清原、五番・ローズ、七番・キャプラーが不振で穴になっています。 特に3月14日…