2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ流失敗…

横浜までドラゴンズの応援に行ってきたわけですが… 落合が山井引っ張りすぎ、岡本引っ張りすぎで負けましたね… 流れ的には十分に勝てる試合だっただけに残念です… しかし川上や山井だとかなり引っ張るんですが 朝倉や野口だとすっぱりと見切る落合の采配がな…

神宮へ

4月に入ってからなかなか忙しいわけですが、開幕戦以来の観戦で神宮に行ってまいりました。 古田の2000本が掛かっている試合だったのですが… 信濃町を降りて少し歩いた時点で気づいたのが、神宮って花粉がすごいんですね… ちょうど先週の土曜日辺りに花粉症…

緒方耕一さんのコメント

緒方耕一さんお仕事記録 チームジャビッツ21についてのコメントがあります。 ちょっと笑った。

マリーンズ打線爆発中

ベニーが2試合連続の満塁弾を放つなど好調のマリーンズ。 マリーンズは毎年、好不調の波が激しいのですが、今は好調の時期のようです。 マリーンズは連勝が続くと、その後に連敗が… 昨年も春先に首位を突っ走っていたと思ったら突然10連敗ですからね… でもマ…

古田、今期初ヒット

古田初ヒット 2000本にあと14 ヒットが出ずに苦しんでいた古田ですが、昨日、ついに今期初ヒットが飛び出しましたね。 コーチも言ってましたが古田の場合は打てないのは技術うんぬんじゃないですし、 何かの歯車の噛み合せが悪かったということなのでしょう…

JR四国の岡本監督は香川の印象について「個々のレベルは高いが、プロを目指す選手としてはどうかなと思う」と語った。

まだまだ出来たてのリーグな訳ですし、今後の発展や成長に期待というところですかね。 組織自体もまだ不完全なわけですし、社会人チームに負けるのも、ある意味では必然かもしれません。

四国アイランドリーグが初オープン戦

四国独立リーグ香川、JR四国に敗れる どうやら本格始動し始めたらしい、四国アイランドリーグ。 観客動員の見積もりなど、かなり疑問点も多いものの、選手達には頑張ってもらいたいですね。

巨人今期初勝利

今期5戦目にしてやっと巨人が勝ちました。 ここまで投手が出るたびに打たれるという状況でしたが、 これは投手が悪いのか阿部が悪いのか両方悪いのか… 打線も二番・二岡、四番・清原、五番・ローズ、七番・キャプラーが不振で穴になっています。 特に3月14日…

東北イーグルスの課題

新人の西武・涌井ですが、やはりまだまだみたいですね。 高卒一年目だというのもありますけど3回5失点は流石にちょっと問題ですね。 02年の巨人・真田の一軍登板もかなり反対してたのですが 案の定というか2年目からはあの状態ですし… あと李スンヨプがホー…

ねーさん

また「戦う選手会長」古田敦也公式ブログのネタです。 なんか古田のノリは面白くて好きだ(笑 プロ野球は特定の1球団を除いて11球団の扱いが不当に低いので(地方局除く) なかなかお目に掛かる事が無いのですが、古田はほんと面白い気がする。

佐々木離婚

日刊スポーツに佐々木が離婚との記事が。 この人って確か「家族と過ごす為に」って言ってアメリカから戻って来たんですよね? まあ子供を言い分けのダシに使って自宅にも帰らずに榎本加奈子のマンションに入り浸っていた人ですから、こうなることは予想でき…

カープ、巨人を3タテ

あの新井が! 02年に五番でかなりいい成績(守備を除く)を残したから金本が抜けても平気なんじゃないかとか思っていたら 四番に座った03年は極度の不振で7月にはシーツに四番を奪われ 更に去年にはレギュラーですらなくなった「あの新井」が! なんか目覚め…

番外・情報を歪曲して伝えるマスコミ(昨年の記事)

★「巨人を倒せ、オー」を「絶対反対ストライキ!」と変えて叫んだ中日応援団 左翼席に陣取った中日応援団が、11日から決行される可能性のあるストライキに反対した。「かっ飛ばせ○○(選手名)」という声援の後、いつもは「巨人を倒せ、オー」とするところ…

巨人−広島の誤審について

なぜ抗議しない堀内監督!?巨人が連夜の“判定”負け 昨日のラロッカのホームランは誤審ではないと思っていますが、今回のこれは明らかな誤審でしょうね。 映像を何回見ても倉のタッチ当たっていませんし… 二岡の走塁が絶望的に下手だったのがアウトになった…

ドラゴンズの代打・高橋光が佐々木からサヨナラホームラン

連夜のサヨナラホームランにナゴドはかなりの盛り上がりだったようですね。 打たれたのは佐々木で2年越しの4試合連続救援失敗。 佐々木曰く「(ストレートが)抜けた」とのことですが 「フォークが落ちなかった」じゃなくて「ストレートがど真ん中に」抜けた…

盛り上がりの試合

ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ−横浜ベイスターズの試合。 エース川上と三浦の投げあいで9回まで両チーム無得点だったのですが、 9回裏、先頭の立浪がレフトに三塁打を放つと、横浜のバッテリーは四番・ウッズ、五番・福留を敬遠。 ノーアウト満塁で…

ダイヤモンド・ヒーロー

7回にチームジャビッツ21(写真・03年のものです)のダンスがあるのですが 曲が2002年に使われていたダイヤモンド・ヒーローに戻っていました。 ということは今後使われる曲は… 06年 Love is power 07年 Grow into shinin' stars 08年 ダイヤモンド・ヒーロ…

開幕戦

今日は東京ドームの読売ジャイアンツ−広島東洋カープの試合に行ってまいりました。 開幕セレモニーやら何やら色々とあったのですが なんだか何がしたいのかよくわからないセレモニーでした… (マリーンズの開幕セレモニーのほうが全然良かった) そして開幕…