福原がホームラン

kayokotan2004-05-14

前日の東京ドームの巨人対阪神の試合で阪神の先発投手・福原忍がホームランを打ちました。
実際に現場であるレフト外野席にいたのですが、かよこさんは福原大好きっ子なので狂喜して飛び跳ねていました(笑
福原が打った打球は大きく舞い上がって周りの人の反応が「あーー…あ、あ、あ、あ?あ!おおー」みたいな感じで少し面白かったですが(笑
かよこさん自身も最初は「打ち上げちゃったなー…」と思ったのですが、内野を越えた時点でまだ打球が上がっていて「随分高くない?」
と思っていたら左翼席上段に突き刺さるホームランに…
このホームランで阪神は同点に追いつき、更に福原は勝利投手になりました。
味方の援護が無い中で自らがホームランを打つ姿は本当に泣けますね。
 
福原選手が自分のホームランボールを捜しているようなので、
持っている方がいましたら返還してあげてください。
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200405/tig2004051712.html
 
また、この試合で巨人の連続本塁打記録もストップ、将来のエースと言われていながらも結果を残せずにいた猫がエースという名の虎になった瞬間かもしれません。