リベンジ!

さて工藤に貸しを返してもらう機会が訪れました!
今日の広島−巨人戦は先発が巨人:工藤、広島:ベイルです。
初回から前田の2点タイムリ二塁打が飛び出す等盛り上がる展開。
更に三塁塁審が一昨日のヤクルトの勝ちを消した渡田とあって、初回から爆発的な盛り上がりです。
 
そして試合最大の盛り上がりは9回にあったのでした。
巨人も必死に追いすがりG3-4Cと試合展開は予断を許さない状況に…
9回表ツーアウトランナーを一人置いた状態(木村拓)でランデルは3番のラロッカを敬遠…
4番のシーツが不振で悩んでいる上での敬遠だったのでしょう。
レフトスタンドからはカープファンの声を限りにしたブーイングが
が、しかし、その後のシーツに制球定まらず四球で満塁という状況に…
その次のバッターは前田の打順に投手佐々岡が入っていたのですが
ピッチャーが「右のランデルなので当然左」の浅井(山本監督の采配読みやすすぎですね…)
前回の千葉マリンの試合で一緒に見ていた東出さん(選手じゃないですよ)が「球速と間違えた」程の打率…(当時.152)
 
当然期待していませんでした…
しかし真ん中に来た初球を叩くとそれがなんとライトスタンドに飛び込む満塁ホームランに!
レフトスタンドから轟く大歓声、浅井コール、宮島さん。
そして帰路に着く巨人ファン。
みんなではしゃぎまくって記憶が飛んでいます(笑
一緒に見ていた人達が巨人ファンに「皆さんお帰りでーす、お疲れ様でーす」とか言ってた記憶が(笑
 
9回裏は大竹が無事に「2失点で」抑えてくれましたよー