2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテから学ぶ球団とファンのあり方

開幕で相手にしたもうひとつの敵 ロッテから学ぶ球団とファンのあり方 (本文は「続きを読む」をクリック)

ソフトバンク 開幕5連勝

相手がアレなのもありますが、今年もホークスは強そうです。 それはそうと「楽天三木谷オーナー、新外国人緊急補強へ」との記事なのですが、 補強するにしても打線の補強って… 打線もそうですが、それ以上に壊滅的な投手陣をどうにかするべきなんじゃないか…

日本ハム・伊達、巨人移籍

日本ハムの伊達昌司投手(29)が金銭トレードで巨人に移籍することが30日、両球団から発表された。背番号は未定。 伊達は法大、プリンスホテルを経て2001年にドラフト2位で阪神入団。日本ハムへ移籍した03年には救援で51試合登板し、5勝1敗9セーブと活躍した…

セも開幕近し

さて古田敦也公式ブログでもとりあげられていますが、セ・リーグも今週金曜に遂に開幕です。 さて広島を贔屓させて頂いているかよこさんの順位予想ですが 1 ヤクルト 2 中日 3 巨人 4 阪神 5 広島 6 横浜 こう予想しておきます。 戦力的には中日の優勝が順当…

巨人・河原、西武へ移籍

巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが成立し、27日、両球団から発表された。ともに移籍先では先発として期待されている。 河原は神奈川・川崎北高から駒大を経て1995年、ドラフト1位で巨人に入団。1年目に8勝6敗。02年にはス…

ロッテが24安打26得点、渡辺俊が1安打完封(27人)で勝利

昨日は3対1で惜敗のロッテでしたが今日は大勝利。 昨日は歴史的第1勝を上げた東北、今日の楽天は歴史的第1敗でした。 渡辺俊の完封は4年ぶり。楽天は投手陣が計14四死球と崩壊。と明暗が分かれましたね。 やはり岩隈が登板しない日の先発投手が問題になりそ…

パ開幕戦 千葉ロッテマリーンズ 対 東北イーグルス 東北初勝利!

行って参りました、パリーグ開幕戦の千葉マリンスタジアム 朝5時半に並んでライト側に入れず、レフトで観戦… 混んでるとかいう次元を超越していました… 混み方的には2003年の阪神戦程度の感じでしたが、それ以上に 球場職員や警備員が慣れていないのか誘導や…

東北イーグルス球団歌

この企業は本当に金のことしか頭にないようで、 素晴らしい楽天株式会社の宣伝歌になっております。 参入競争の時から発言を二転三転させている胡散臭い企業でしたが… ネット中継も月額290円のはずが蓋を開けてみれば年間(実質半年)10万円。 それもホーム…

あまり野球とは関係無い話

「私は、手紙もそうだが、電報による意見交換にいつも不安を感じている。 説得、理解という人間関係は、限られた通信手段である文章だけではなく、 対面したときの雰囲気、顔色、声の調子などでしか効果をあげない場合が多いからだ。」 1945年3月31日土曜日 …

ついにやってきた鯉のぼりの季節

今期初の関東でのカープ戦です。 もちろん行って参りました横浜スタジアム。 球場そばのコンビニで買った東京中日スポーツ(情報収集 兼 昨日の試合の余韻 兼 敷物)によると先発予想は高橋建… かなり不安なままバッテリー発表までの1時間45分を過ごしました…

今期初オープン戦(ドラゴンズ)

今日は横浜スタジアムに横浜−中日戦を観に行ってきました。 先発も予想通りに山井で、オーダーはほぼ予想通りな感じのオーダーでした。 優勝した後に繋がりのあった1〜3番を崩して4位に沈んだ岡田阪神。 優勝した後も繋がりのあった1〜3番を「繋がっていたか…

キャプラー

ホワイトデーのチャリティードリームの試合を見てきました。 読売ジャイアンツの新外国人のゲイブ・キャプラー、メジャー通算742試合出場の選手なのですが 今までのオープン戦とチャリティードリームで生で見たのとで思ったのは 打てて走れて守れる選手だと…

Not a chinaman’s Chance...

さて、我らの広島東洋カープ。 オープン戦も5試合を消化いたしました。 結果は1勝4敗と予想を裏切らずに大健闘しておりますが… 石原が全治3ヶ月で前半戦絶望だったり 今期は岡上やら石原やら人数は少ないんですが、致命的な部分に怪我人が発生してますよね… …

阪神タイガースの新応援歌

阪神の新しいヒッティングマーチが公開されたわけですが… … …… ……… 何も言いますまい…

どうなってしまうのか…

中虎連合会幹部ら告発、阪神応援歌「著作者と詐称」 今年から選手の応援歌がほぼ全選手変更という噂があるのですが、これと関係あるんですかね… 一口に中虎連合会と言っても色々な団体があるだけに全団体規制はどうかと思うんですよね… 以前一度だけ中虎連合…