今期初オープン戦(ドラゴンズ)

今日は横浜スタジアムに横浜−中日戦を観に行ってきました。
 
先発も予想通りに山井で、オーダーはほぼ予想通りな感じのオーダーでした。
優勝した後に繋がりのあった1〜3番を崩して4位に沈んだ岡田阪神
優勝した後も繋がりのあった1〜3番を「繋がっていたから」と崩していない落合中日。
結果は吉と出るか凶と出るか…
 
今年もドラゴンズはいい線行きそうですね。(今日の試合のみでの判断)
荒木と井端の1、2番コンビがしっかりと出塁して、3番の立浪がきっちり返す
という形がしっかりと出来ていました。
今日の試合の場合は福留が欠場で下位打線が全然打ててなかったのですが(大友、谷繁、玉野)
ここに福留が加わると打線に厚みが出ると思います。
T.ウッズの移籍第1号弾も飛び出したりとなかなか見所の多い試合でした。
 
投手陣は先発の山井が6回を4安打7三振1四球の無失点で切り抜け安定感がありましたね。
山井の後を継いだ石井はタイムリーと相川の2ランで3失点と一軍ではまだまだという感じでしたが、
高橋聡がなんかダイナミックなフォームになっていて少しびっくりな感じでしたが…
フォームがダイナミックなだけにセットポジションでどうなるのかが気になったので、あえてランナーを出して欲しかったのですが
三者連続三振に討ち取ってしまいました。
予想外で驚きの活躍でしたが、やはりランナー出たらどうなるかが気になりますね…
最後は岩瀬できっちり締めて無事にドラゴンズの勝利という感じでした。
 
応援のほうは新しく作られた選手の応援歌をはじめ
関東限定で川又のチャンスマーチとか落合のチャンスマーチとか
新しい応援を取り入れてるようで、練習のためにランナー一塁でもチャンスマーチとかになってましたね。