キャプラー

ホワイトデーのチャリティードリームの試合を見てきました。
 
読売ジャイアンツの新外国人のゲイブ・キャプラー、メジャー通算742試合出場の選手なのですが
今までのオープン戦とチャリティードリームで生で見たのとで思ったのは
打てて走れて守れる選手だということ。(公式戦でどうなるかはまだわかりませんが…)
前々から言われているようにドラゴンズのアレックスに似たタイプですね
 
当初は打撃は期待されていないような雰囲気だったのですが
予想に反して、普通に打てる上に小技もできるとあって
川相がいなくなったジャイアンツの中では最も2番打者に向いてる選手かもしれません。
 
今までのジャイアンツは守備軽視のチームだったわけですが
このキャプラーがセンターに入るだけでかなり守備力がアップすると思います。

また応援のほうは当然のごとく各球団の応援団は来ていなかったので
ファンの有志でやったという感じでしたが
嶋のスクワットと坪井のファンファーレ、狙い撃ちは結構声が出ていました。
得点した選手の所属球団の得点時の歌を歌ったり結構楽しめた気がします。