雨の中での初交流戦

歴史的な交流戦の初戦、横浜スタジアムに行ってきました。
今日の試合は長いプロ野球の歴史の中でできた交流戦という形の
本当に最初の開幕でしたので気合の入り方が違いましたが
それにしても雨が強く、気温が低かったので風邪を引かないかが心配でしたが…
 
やはり雨の影響は強く、「マリーンズファン」「開幕」というのを考えて
マリーンズ側のレフトスタンドは満員かと思っていたのですが
バックスクリーン寄りは空席が目立ちましたし、外野指定席も空席がかなりありました。
内野に至っては「…」という感じでしょうか(観客7000人とのこと)
 
試合のほうも三浦と清水直の投げ合いで両チームとも決定打は出ず…
7回表にやっとフランコのソロホームランで得点するも
9回に小林雅が打たれ2-1で敗北…
 
「清水直続投か9回頭から小林雅が良かったんじゃないか」
という後味の悪い試合になってしまいました。
(見てるときから03年、甲子園の阪神−横浜の9回途中で三浦→デニーで矢野のサヨナラ
という試合と一緒になるんじゃないかと思っていたら見事に実現…)