神宮へ

4月に入ってからなかなか忙しいわけですが、開幕戦以来の観戦で神宮に行ってまいりました。
古田の2000本が掛かっている試合だったのですが…
 
信濃町を降りて少し歩いた時点で気づいたのが、神宮って花粉がすごいんですね…
ちょうど先週の土曜日辺りに花粉症が発症しまして、その影響で試合前から酷いことに…
喉の粘膜に花粉がこびりついて塩みたいな辛さが絶えず喉にあってガラガラ痛いし…
 
試合のほうは横浜にリードされた時点で
「佐々木が出てきて逆転サヨナラホームランを古田が打つという筋書きなんだよ」
などと話していたわけですが、本気で応援しながらもまったりムードな観戦でした
佐々木が登板して先頭のラミレスがホームラン放った時点で物凄い盛り上がりようでしたが
(それ以前に佐々木がコールされた時点で野次が凄かったですが)
土橋のサヨナラ打の盛り上がりと、その後のヒーローインタビューが面白かったです
 
古田は残念ながら無安打…
川相も記録達成前には2回連続で失敗していますし、こんなものかなと…
気を取り直して頑張っていってほしいものです