巨人今期初勝利

今期5戦目にしてやっと巨人が勝ちました。
ここまで投手が出るたびに打たれるという状況でしたが、
これは投手が悪いのか阿部が悪いのか両方悪いのか…
 
打線も二番・二岡、四番・清原、五番・ローズ、七番・キャプラーが不振で穴になっています。
特に3月14日の日記で触れたキャプラーなんですが、
キャンプ当初から言われていた捕球から投球までの動作がかなりアレな感じです…
 
センターが不慣れなせいかどうも守備感覚(?)が狂っているのかな?
本職というかメジャーではライトを守ることが多かったようですが、
巨人のライトは高橋由で不動なのと、高橋由のセンターは03年に試して負担が大きすぎることが判明していますので…
この守備の緩慢さがせっかくの強肩を無駄にしているというか、前にカープに居たハーストというか…
 
やはりレイサムを解雇したのは失敗だったんじゃないかなぁ…
レイサムって守備自体は結構うまかったんですけどね
(投手もミセリよりサンタナのほうが全然良かった)