東北イーグルスの課題

新人の西武・涌井ですが、やはりまだまだみたいですね。
高卒一年目だというのもありますけど3回5失点は流石にちょっと問題ですね。
02年の巨人・真田の一軍登板もかなり反対してたのですが
案の定というか2年目からはあの状態ですし…
 
あと李スンヨプがホームランを打ったようで復調気配…かな?
マリーンズがプレーオフに出るにはこの人に活躍してもらわないと…
と昨年から言っているのでなんとか頑張ってもらいたいですね…
(現状では厳しいのはわかってるのですが…)
 
楽天は福島で初の主催試合で負けたようですね
この試合、新庄と小笠原のホームランが飛び出し、観客の中には
イーグルスの応援に来て負けたけど新庄のホームランが観れたので良かった」
という人が少なからず居た様子。
 
東北イーグルスの今後の課題は、こういったライトな層のファンをいかにして
東北イーグルスという球団のファンにさせるかなんですよね
新庄に打たれて「悔しい!」って思ってくれるようじゃないと…
 
そもそもフロントがこんなではファンも選手もモチベーション下がりますよね…
分配ドラフトしかやっていないんだから」との三木谷浩史楽天株式会社代表取締役会長兼社長様の言葉ですが
その後にあったFAやら戦力外になった外人選手(旧ダイエーバルデス阪神・アリアス、巨人・ペタジーニ)を獲得しなかったんですけどね
今更何を言ってるんだという感じです。