開幕戦

kayokotan2005-04-01

今日は東京ドームの読売ジャイアンツ広島東洋カープの試合に行ってまいりました。
 
開幕セレモニーやら何やら色々とあったのですが
なんだか何がしたいのかよくわからないセレモニーでした…
(マリーンズの開幕セレモニーのほうが全然良かった)
そして開幕セレモニーの影響でオーダー発表前にスタメンメドレーがあったのですが
そのメドレーでは
尾形、東出、嶋、ラロッカ、前田、木村拓、野村、倉、投手
だったのですが、残念ながらスタメンは
尾形、東出、嶋、ラロッカ、前田、緒方、野村、倉、黒田
惜しいことに緋鯉予想は木村拓→緒方と一人外してしまいました…
 
試合のほうは1番の尾形がライトにはじき返し出塁と幸先のいいスタート
ラロッカがフェンス直撃の二塁打でランナーを還し先制。
しかし、その裏に高橋由のソロホームランが…
飛び込んだのはレフトビジター応援席最前列付近で、ボールは速攻投げ返されていました。(転々と転がりショートの辺りまで転がっていきました)
そして5回にも追加点を許し、2対1に…
 
9回表、このまま終わるかと思ったところにラロッカのソロホームラン!
これはフェンスに当たって跳ね返ったとのジャイアンツ側の抗議でかなり揉めていました。
翌日のほとんどの新聞で「誤審」「誤審のせいで負けた」などと書かれていましたが
2002年9月13日 巨人−阪神(東京ドーム)での江藤の同じようなホームランの時はまったく騒がれなかったんですけどね…
ちなみに当日の中継の解説の原辰徳・前巨人監督は「入ってますね」とのこと。
入った入ってないは水掛け論だと思うので避けますが、入ってないと言われたら
これはどうなるんですか?」とだけ言っておきます。
もし入っていたなら03年8月28日の浅井のフェンスに当たってスタンドに飛び込んだ三塁打はどうなるんだ!って言いますけどね(笑
 
その後に完璧な緒方の2ランも飛び出しカープ逆転勝利!
なんとか開幕を白星で飾ることができました。
そしてカープユニ着ての帰り道にジャイアンツユニ着た輩に睨まれて舌打ちされましたけどね…
負けて当たるくらいなら球場に来ないほうがいいかと…