謹賀新年

あけましておめでとうございます
 
皆様、除夜の鐘は突きましたか?初詣は行きましたか?
かよこさんは毎年恒例の年越しで中学時代の親友達と除夜の鐘を突いてきました。
卒業しても今だに親交が続いている訳ですし、これからいつまでも続けて行きたいなと思います。
 
あと、かよこさんはどうも億劫で今年は年賀状は一枚しか出しませんでした…
その人は中学校三年間の恩師になる人で、今まで年賀状を出したことが無かったのですが
保育園の頃から通して一番お世話になったかな。と思う人なので今年初めて出してみました。(年数経ってるだけに、ちゃんと届くかはかなり不安だったり)
当時を振り返れば、「先生はきっと大変だったんだろうなぁ…」なんて思ってしまうわけですよ。
まだ若かったりとか見た目もかわいい人なので、多分、言う事聞かない生徒とかも居ただろうし…
自分も進路とか考えるような年齢になりつつありますし、それを考えると「凄いなぁ」とか「大変だろうなぁ」とか考え込むようになってしまったのが直接的な理由でしょうか…
 
本来なら野球とか観に行ってる場合では無いのかも知れませんが、来年も観に行きますよ!
それと、かなり更新サボっていますが、一応昨年分は少しずつアップさせていきます…