ファンとしても葛藤

天才の決意!広島・前田がオープン戦フル出場を直訴
 
ほんと前田は「下半身の不安さえなければ…」という選手ですよね…
カープの場合は野村、緒方、前田という御三家が居るだけに
なかなか若手の出番というかその兼ね合いが難しいんですよねぇ…
自分は球場では緒方のユニフォームを着て応援していますし、前田も大好きです。
実際にスタメンに名を連ねていないと残念な気持ちになりますし、
でも年齢や持病を考えると複雑な気持ちもあるんですよね…
 
FAで阪神に流出した金本も戦力としては大きかったですが
年齢を考えてみるのと、結果論として嶋が出てきたのを思うと
阪神にとっても広島にとっても得があったのでは?と思います。
 
金本の場合は不振でもフルイニング出場という記録がかかってますしね…
(実際に03年9月、優勝直前の阪神の中で金本が不振で打線が切れてましたし)