あの前田が…!

前田 積極ファンサービスだ
 
広島・前田智徳外野手(33)が30日、広島県佐伯郡大野練習場で行われたキャンプ前、最後の合同自主トレに参加。2月1日から始まる春季キャンプでは、積極的にファンサービスを行っていくことを明かした。「キャンプ地でもファンサービスはやるよ。1日100人ぐらいにサイン?それぐらい出来たらいいけど。まぁ、体力が続く限りはね」とキッパリと話した。
 
 これまでの春季キャンプでは、不安の残る足のケアに加えて、シーズン開幕前の大事な準備期間ということで、ファンとの交流に消極的なところもあった。だが、今季は黒田選手会長が15日の合同自主トレ初日に「今まで以上にファンに対してサインなどをしてほしい」と異例の年頭あいさつ。各選手の意識改革を訴えた。そんな経緯もあって、自主トレ期間中の前田はファンが要求するサインに気軽に応じ、記念撮影を行ってきた。
 
 キャンプは例年通り、2軍組の宮崎・日南でスタートする。まずは開幕スタメンを奪うため練習に専念するが、空き時間や練習後の移動の際には、できる限りファンサービスを行うつもり。どんどん球場に、足を運んでください―。イメージチェンジを果たすチーム一の人気者・前田が、赤ヘルファンのさらなる獲得に一役買う。(デイリースポーツ)
 
オフシーズン並のファンサービスを期待してみます。
シーズン中は正直声かけづらいですよね…